COLUMN of KEIKO KUREBE

暮部恵子のおしゃべりコラム

2016年9月16日 18時16分

久々に東京へ行ってきました。お仕事は2つ。

 

まずは東京ビッグサイトで開かれていたダイエット&ビューティスタイル展へ。

 

今はやりの、水素や酵素の化粧品、クレコスの健康食品でもうたっている『糖化』や『腸』が

 

キーワードのアンチエイジングのセミナーなど。

 

また塗るだけで痩せるという大変魅了的?な化粧品や健康食品が所狭しと並んでいます。

 

ここでジャパンメイドビューティアワードという表彰式がありました。

 

日本中から集められた地方の特色を生かしたコスメティックやインナービューティの商品が

 

30品エントリーされ一般投票の後、美容健康業界のバイヤーの最終審査を受け、

 

その審査の結果クレコスのクオンビューティアクチュアライザーが最優秀賞をいただきました。

 

嬉しいことです。

 

発売して6年目、皆様方に育てられ、ご支援いただいたおかげです。

 

ありがとうございました。

 

奈良という土地で自然農の大和茶という商材を使って化粧品作りをし、

 

『美しい日本の始まり奈良から』という発信をコツコツとやらせていただいた結果だと思います。

 

 

もう一つのお仕事は、クレヨンハウスさんでの少人数でのお話会です。

 

クレヨンハウスのメルマガで「クレコスの社長が来ます」と呼びかけていただきましたところ、

 

クレコスを使ったことがないという女性がお集まりくだいました。

 

キャンセル待ちも出たとのこと嬉しいことです。

 

お越しになった女性の一人は『母から娘へ伝える化粧品』という言葉にひかれましたとのこと。

 

雨で足元の悪い中、小さな赤ちゃんを連れたお母さんや50歳になって

 

これから一生使える化粧品を探しているという女性など皆さん熱心にクレコスの成り立ちの話や、

 

クオンプロジェクトのお話をじっくりと聞いてくださいました。

 

皆さん楽しかったと予定の時間をオーバーしても残ってご質問をしてくださったり…

 

ちょうど前日に賞をいただいておりましたのでタイムリーな事でした。

 

皆さんおっしゃるのに化粧品はたくさんありすぎてどれを選んでいいか迷ってしまうとのこと。

 

本当にそうですね。クレコスは手作りおにぎりの様な化粧品と言うお話が一番受けていました。

 

せっかく来ましたので、私の楽しみはクレヨンハウスでのお買い物。

 

オーガニック野菜のランチバイキングをいただいた後は、

 

お菓子に本、またこの度、落合恵子さんがプロデュースされたオーガニックコットンのお洋服が

 

新しく売り出されていて早速買ってきました。

 

お仕事と言ってもいっぱい楽しい思いをさせていただいた出張でした。