COLUMN of KEIKO KUREBE

暮部恵子のおしゃべりコラム

2013年3月21日 16時30分

 

3月は、健康博覧会への出展、高島屋でのナチュラルビューティスタイル展への

出展などイベント続きで忙しい毎日です。

それに伴い製造も出荷も大忙しです。そこに助っ人が登場しました。20代の元気な男性です。

兄弟二人で昼からのパートの仕事に来てくれることになりました。

昼からだけ?20代で?元気なのに?大丈夫?と思われることでしょう。

 

 実は、Jリーグ入りを目指すサッカー奈良クラブのメンバーなのです。

奈良クラブは関西サッカーリーグに所属していますが、まだプロの選手はいません。

皆午前中は練習に励み、午後から働き、土日は試合という生活をしているそうです。

そこで平日の午後からだけ働ける奈良の企業が採用の協力をするのです。

 

 クラブの売り言葉は『体力、協調性、マナーにすぐれた人材です』という事。

まずは、クレコスも協力企業に仲間入りした上で、仕事をしたいという兄弟と

面接をしました。

二人とも、大学までずっとサッカーをやっていて、そのままプロを目指して

奈良クラブで頑張っているという事です。

兄弟共にさわやかなスポーツマンという雰囲気の青年で、笑顔がかわいいです。

お兄ちゃんの剛君は3月から来ていて、弟さんは4月からです。

おばさんたちの指示に従って、発送の仕事や製造の仕事をしています。

 

  nohohonn_4-2.jpg

 

 サッカーには詳しいとは言えない私ですが、がぜん興味が湧いてきました。

月曜日には、

「昨日の試合はどこ?勝ったの?何対何?」

と聞くようになってきました。

名古屋グランパスと試合をして、2-1で負けたと聞いたときは

「よく頑張ったね」

と言ってしまいました。(名古屋グランパスって強いんでしょう?)

 

私は新潟へよく行きますが、あちらでは県民挙げてのアルビレックスファンで、

ビッグスワンという大きな競技場があり、オレンジ色がチームカラーで、

試合があるときなど、ビッグスワンの周りがオレンジ色になります。

 

 奈良クラブはまだ、正式の競技場もなく事務所も『遊中川』という雑貨で

全国的に有名な会社の中に間借りしている状態ですが、

支援する奈良の会社も増えてきました。

奈良県民にかわいがられて、奈良挙げて応援できるようなクラブになってほしいですし、

まだまだ強くなって頑張ってJリーグに昇格してくれたらいいなと思います。

会社にポスターを張っていますが、大きく『奈良 愛』と書かれています。

 

  nohohonn_4-1.jpg

クレコスも奈良へ引越しをし、社員も皆、より奈良が大好きになってきました。

これからも色々と奈良からの発信をしていきたいと思います。1300年の歴史と

『大和は国のまほろば...』という文化を大切に化粧品と共にお伝えしていきます。