COLUMN of KEIKO KUREBE

暮部恵子のおしゃべりコラム

2015年03月31日

春からいいことがありました。

サクラの開花と共にとてもうれしいことがありました。

『がんばる中小企業、小規模事業者300社』に選ばれ、経済産業省の表彰式に行ってきました。

 霞ヶ関というところは初めてで、東京の政治経済の中心地です。立派なビルが立ち並び、守衛さんがいっぱいいらっしゃる玄関を田舎者の私は興味津々、入らせていただきました。

 

北海道から九州までたくさんの方が来られています。宮沢大臣のお祝いの言葉の後、選定の基準や過程が報告され代表の会社が表彰状を受け取られました。その後各地域に分かれて記念撮影がありました。

 

このような晴れがましいお席に連なることができましたのも、今まで支えてくださったご愛用者の皆さまをはじめ、社員及び関係各位のご協力のおかげと心からお礼申し上げます。

 色々と考えましたが、このような月並みな言葉しかでてきません。本当にうれしい時の言葉って難しいですね。いっぱいのお礼の気持ちはありますのに、それにふさわしい言葉を思いつかない語彙力の不足をもどかしく思っております。

 コツコツと積み上げてきました22年間でございましたが、まだまだ勉強不足だと思っております。小さな小規模事業者ではありますが、これを励みに新たな一歩を歩みだしたいと決意を固くいたしました。

 これからのクレコスもぜひ皆さまのご支援をお願い申し上げます。