COLUMN of KEIKO KUREBE

暮部恵子のおしゃべりコラム

 

さわやかな季節になってきました。

今年は気候変動が激しく、スカッと晴れる日に出会うと幸せな気分になりますね。

 

 

さて皆さん、"さわやか"で思い出される色は何色ですか?

白?レモン色?

私は綺麗なブルーです。クレコスのシンボルカラーは、ブルーとグリーンと土色。

土色は、ミミズがすんでいる土の色です。

 

 

この3色を使いまして、始めてクレコスに出会われる方へのメッセージを伝える

素敵なキットが出来ました。

無料の3点サンプルが入っています。外側は綺麗なブルー、箱を開けるとそこは

植物を育てる土の色。その片隅にヘチマの芽がちょこんと出ています。

 

 

クレコスのコーポレートアイデンティティを伝えるブックは、土の色。

パタパタと両面読んでいただき、大きく広げていただくとそこには今まさしく滴り

落ちるヘチマの一滴の写真!!感動ものです。

 

 

サンプルをお申し込みいただいた方に、何とかクレコスをより深くわかっていただけ

たらと考え、このキットが出来ました。

 

 

 

もし、このコラムをお読みいただいて初めての方はサンプルを請求してみてください。

もうクレコスをお使いいただいている方は、ブックを欲しいとお申し込みください。

お読みいただきお気に入ってもらえたら、ぜひまだクレコスをご存じない方にお教え

いただけるととってもうれしいです。

 

 

何にでも言えることですが、第一印象ってとても大事ですね。

人間は初めての方に出会うとき、「はじめまして...」と言うわずか6秒の間にどれ

だけ好感を持ってもらえるかが勝負だそうです。

 

 

お店でも新しいところへ入ってみるのって、わくわく期待しながら行きますよね。

そこでどんないいもの、おいしいものに出会うかも大切ですが、店員さんの接客次第

で二度と行かないお店ってありませんか?

 

 

会社の近くにも小さな飲食店がいっぱいあります。

基本的にご夫婦二人でやっていらっしゃる手作りのお店がおいしくて私は好きなので

すが、たまに新しいお店に挑戦してみることがあります。

 

 

 

まず入ったときの挨拶から出て行くときのお勘定までで、気持ちよく過ごせるかどうか...

私がこりゃダメだと思ったら、まず社員を連れて行きませんし、お友達にもあのお店

は、もひとつよ...と言いふらして?しまいます。

やはりそういうお店は撤退が早いですね。私が言いふらしたからじゃないですよ。

私だけではなく一人のお客様の後ろには、何人もの潜在顧客がいるという事です。

 

 

そう思うと本当に第一印象って大事ですよね。

クレコスを始めて手にとっていただけるお客様に、クレコスを気に入っていただけ

ますように。

クレコスの思いがきちんと届きますようにと祈りながら新しいキットを出荷していき

ます。

 

 

   サンプルセット外.jpg                    

 

     

サンプルセット内.jpg

 中を開くと・・・